遊んで暮らしたい年頃なんです

そっちじゃ書かない物を書く。

マラカス持った迷子

ハイそーです私です。



ここどこ。

リュックの中にはマラカス4セット。


テクテク歩くとジャラジャラ音がする。



台風の前の日なのか、あっつい。





なんで。





普通電車乗り継ぎで駅から駅を徒歩るとき、30分以上歩く?


いや歩かないだろすっ飛ばして次の駅行けるんじゃないのこれ。


あーっつい。


陽気なマラカスの音。
いつもならノリにのれる音だけど、今はバキバキに壊してやりたい。



テクテクテクテク

ジャラジャラジャラジャラ



テクテクテクテク

ジャラジャラジャラジャラ






うっさい。






そして人にも出会えない!!


道聞けない!!


どーなってんの足利って街は!!



やっと!!
やっと人見つけた!!



半泣きで道を聞く。


マダムが優しく諭してくれる。


『お前さん、その道は反対だよ』と。


呆然とする私に更に追い討ちをかける。


『今来た道をずっと戻って更にそこから歩くんだよ』と。



30分。


30分、来た道を戻って更に歩く。。。?




どーなってんだ足利!!




優しき足利のマダムにお礼を言う。
なんならリュックのマラカスをお礼にあげたい位だ。



来た道を引き返す。
とぼとぼ歩きながら考える。


きっとお散歩中であっただろう優しきマダムの目に私はどう映ったであろうかと。



ジリジリ焼かれる太陽の下でダラダラ汗をかきながら、テクテク歩く足音に合わせてジャラジャラ愉快な音をかき鳴らし、スマホ片手にキョロキョロ見渡すこの挙動不審な女を。





通報。。。されてなきゃいーなぁ。。。



今日も。。。平和だなぁ。。。
















もう1つのブログも更新中。
バイオリンで遊びたい年頃なんです。
mocchi1216.hatenadiary.jp
おヒマならお越しやす。