遊んで暮らしたい年頃なんです

そっちじゃ書かない物を書く。

2016-01-01から1年間の記事一覧

理解した。

オーケー分かった。 40歳以上の奴らは みんな敵だ。 あんまり私をなめるなよ。

いとうまし

幸せ。 肉を焼く事を発明した人に感謝。 うまい!! はいきた!! 幸せだ!! もう1つのブログも更新中。 バイオリンで遊びたい年頃なんです。 mocchi1216.hatenadiary.jp おヒマならお越しやす。

初めてだからこその

雨 雨 雨 もー!! 雨ばっかり!!! 何なの?!何がしたいの?! そんなに雨ばっか降らせてどーしたいの?!!ォオコラ?!やんのか天気コラ?! こんなに雨ばっかりだと。 洗濯物乾かない!! 洗濯→無理矢理部屋干し→生乾きのあの匂い→もう一回洗濯の繰り…

運動会

この日のために。 準備めっちゃ頑張りましたから。 参加する人集めて、Tシャツ用意して、応援グッズ作って、飲み物用意に、種目・ルール・当日の役割分担を他の役員の人と毎月集まって決めて。。。 何よりも、まず安全に!! 怪我ダメ!!絶対!! 当日朝集…

いつも右に曲がるから

ツタヤからの帰り道。 ここを曲がると5分で家に着く。借りたばかりのDVDを早く見たければ右に。左はなにがあるんだろう。 。。。 試しに左に曲がってみる。 自転車こいで。 こいでこいでこいで。 山に入り。 ブルーベリー農園のつかみ取りを横目にこいで。 …

マラカス持った迷子

ハイそーです私です。 ここどこ。リュックの中にはマラカス4セット。 テクテク歩くとジャラジャラ音がする。 台風の前の日なのか、あっつい。 なんで。 普通電車乗り継ぎで駅から駅を徒歩るとき、30分以上歩く? いや歩かないだろすっ飛ばして次の駅行けるん…

ただいまホーム

前の職場の人がこの度定年を迎えるという事で、行ってまいりました送別会。 うん。 やっぱり楽しい。 楽しいよね。 ちょいちょい遊びに行ってるためか、そんなに久しぶり!!っていう感覚はない。 いろいろ話して、次いつくんのー?と聞かれて、 『あ、29日…

忘れてないよ!!市内観光!!

するよね!! だって大阪だもん!! ここの肉吸い美味しかったー。 隣にあるたこ焼き屋さんも外カリッ!!中トロッ!!としてて最高だったー!! 有名なの発見!! もっと有名なの発見!! 一緒にポーズとるやつも!! パンフレットに乗ってんのと同じ!! …

メインイベントUSJ!!

入り口ドーン!! パンフレットに載ってるやつだ!! 乗るよ乗るよ!! ジェットコースター!! まさかのバックパターン!! めったくそ楽しい!!バックすごい楽しい!! どこを走ってるか分からない分、余計に楽しい!!次どっち?! 右?!左?! 上下だ…

うっま!!

大阪は。 そう。 食倒れシティ!! はい!! たこ焼きドーン!! 肉吸いバーン!! 串カツギューーンッ!!土手焼きズーン!! もういっちょたこ焼きドーン!! 本当に美味しかったのは、串カツと土手焼き。 あまりのうまさに写真撮るの忘れたわ。土手焼き本…

秀吉、これでいいのか大阪城

初日。着いて早々。天気いいから大阪城行こうぜ!!と、いうわけで ドーン!! でっかい!!最高だ!! 最高だよ大阪城!! 中に入る。 きっと!! 城だから!! 畳の部屋と、ふすまを連続して開ける部屋の連なりとか!! あるはず!!だって!! 城だから!…

粉とノリの国、大阪2016

帰りたくねぇ。 大阪に住みてぇ。大事な事だからもう一回言いたい。 大阪に住みたい!! 毎週USJに行きたい。 たこ焼き食べたい。 肉吸い食べて、お好み焼き食べたい!!ちょっと休んだら、今度は串カツ食べてなんやかんや大阪を楽しみたい!! 大阪、サイコ…

競争の弊害

どちらがキャベツの千切りが上手いか。 友達は自分と言い張り、私も譲らない。 「包丁暦長いから!!」 私だって学生時代はおむすび屋さんでバイトしてましたから!! 付け合わせのサラダ、頑張って切ってましたから!! 埒があかない。 勝負!! 各々所定の…

こんな時間に

お腹すいた。。。

後悔

もーテンションだだ下がり。 誰だよ『迷ったらいらない証♪』とか言ったやつ。 全然いらなくないじゃんよ!! いるよー!! 必要だよー!!!ガラッガラの本棚を眺めて思う。 私の心もガラッガラ。 さすがにこれ以上増やせないし、でも読みたい本は次々と出て…

新事実

私は思った。 浴衣で仕事はとてもやりづらい!! しゃがむたびに色んなところ直さなきゃいけない!! 下駄痛い!! 全然涼しくないっ!!! まじで。 まじでペリー万歳。 黒船ウェルカム。洋服のありがたさ、痛感。 そもそも浴衣着るならそのままお祭りに行…

超論理的思考

になるための研修を受けて参りました。 むっず!! 論理的思考ムッズ!! こんなん毎回考えながら仕事すんのかーいっ!! ビジネスマンたち、凄くない?? あんな普通の顔して、頭の中どーなってんだろ。 もー前段階から飛び交うハテナマーク。 初めて聞く言…

ひた走る衝撃

おわかりいただけるだろうか。 銀行口座を作りにいって、 『すいません、住所書いていただいたのと、免許証のが違うんですけど。。。』 と、言われた時のあの背筋が凍る感じを。 おわりいただけるだろうか。 「えー?いやいやそんなはずないと思うんですけど…

第1回オッティ家姉妹兄弟会議

本日の議題 『コイケヤ論争』 今日、、この場でついに決着をつける!! うすしおから頂く。 (o'∀')b《あっさりした感じが好きです。》 (´ °∀°`)【ずっと噛み続けてるとひと段落したその先に甘みが待ち構えてます。】 d( 'Д' d)『旨い!!』 では次。登場す…

分裂しました

元々はgooブログで1つのブログを書いてましたが、色々思う事あり今回ブログを2つに分ける事に致しました。 1つはこちら。 バイオリンで遊びたい年頃なんです。 mocchi1216.hatenadiary.jpもう1つがここ。 バイオリンの話はバイオリンに。 それ以外の話はこ…