遊んで暮らしたい年頃なんです

そっちじゃ書かない物を書く。

超論理的思考

になるための研修を受けて参りました。

むっず!!

論理的思考ムッズ!!

こんなん毎回考えながら仕事すんのかーいっ!! ビジネスマンたち、凄くない?? あんな普通の顔して、頭の中どーなってんだろ。

もー前段階から飛び交うハテナマーク。

初めて聞く言葉のオンパレードで、

へー。こんな言葉が世の中にあるんだー。

と、ただただ感心するばかり。

『給料の10%を自己投資額に当ててくださいね』 と言って出された課題の数々。

はーいセンセー!!

10%どころか30%超えてまーす。

しょっぱなから飛ばしすぎだと思いまーす!! これは誰の給料を軸に考えたのかと!!

やってる人はとっくにやってる問題解決。 やってないなら今日からやりましょう!!

と言われて取り組む課題の多さですよ。

問題って。 問題ってこんなに難しく考えなきゃ解決出来ないんだー。

大変。

今回お勉強したので知っていた言葉はPDCAサイクルくらい。

なんだミーシーって。 なんだHOW思考って。

知らないなら今知ればいい!! その意気込みで取り組んだケーススタディも5秒で心折れます。

わっかんねー。。。

ぇー?? これは、あれでしょ? 支社長から言われてる事がこれだから、採用部が他とあってないんだよね??いやでも、この考えがHOW思考ってやつなのか??そもそも最初に考えなきゃいけないのは。。。

んー。。。もぅなんだろ。ご飯食べに行きたい。

もぅここのみんなと一緒にご飯食べに行きたい。

心が折れた私をチームのメンバーがフォローしてくれます。 やべっ。真面目にやろ。

個人戦よりも、団体戦の方がやる気が出るのが私です。

支え支えられ、なんとか課題クリアー!!

『それでは、今日は終了です。皆様お疲れ様でした。』

お疲れ様でしたー!!

終わったらこっちのもんです。

毎日飲み会フゥ!!

さすが同じ目標を持ったメンバー!! 今回は私の会社だけではなかったので、日本全国各地から色んな仕事をしてる人が集まってて、色んな話が聞けました。 人生初の、知らない人同士での名刺交換の夢も実現達成!!

貰っても使うことのなかった名刺。 やっとここで使う事が出来ました!!

名刺交換、皆のこなれてる感がすげぇ。

接客業のくせに人の名前と顔を覚えるのがものっすごい苦手な私。 これで何回しくじった事か。 これ得意な人本当すごいと思う。

3人覚えるのもやっとなのに、一気に40人の顔と名前を覚えるのには限界があります。

貰った名刺、写真が入ってた方がいいのにー。 裏に似顔絵描いたら怒られるだろうか。

それにしても焼肉うまかったなー。。。

なんとか研修も終わり、次に会うのは一ヶ月後!!

大量の自己課題と共に研修会場を後にし、皆ともお別れ。

バイバイまたねー!!

もう1つのブログも更新中。よかったらお越しやす!!