遊んで暮らしたい年頃なんです

そっちじゃ書かない物を書く。

運動会

この日のために。


準備めっちゃ頑張りましたから。



参加する人集めて、Tシャツ用意して、応援グッズ作って、飲み物用意に、種目・ルール・当日の役割分担を他の役員の人と毎月集まって決めて。。。





何よりも、まず安全に!!
怪我ダメ!!絶対!!



当日朝集合で、バスの中でやる種目決めていざ会場へ!!



200人近くが集まる体育館。
暑っ!!



他の人達も続々集まってきて、会場がチームカラーでカラフルになります。






いーねぇ!!この雰囲気!!

運動会って感じです!!


えらいおっさんの挨拶から始まって店長と私の選手宣誓、ラジオ体操。。。順序良く流れていきます。


ここまでは順調!!

競技1種目!!
『何人乗れるかな?!』スタート直前に本部からちょっとこっち来て来てコール。


ぇなに?と思って駆けつけると、困り顔で一言。
『さっき挨拶した偉いおっさん、オッティのチームに入れてやってくんない?』



Σ(o'д'o)仲間増えたっ!!
仲間増えるのは大歓迎です!!


よし!!来い!!
偉いおっさん!!
今日はうちのチームだ偉いおっさん!!


すぐ仲間に事情を話し、急遽偉いおっさん補充。



よし!!
仲間が増えたので、無敵!!


ドッチボール、大縄飛び、玉入れず、綱引き、リレー。。。



誰もケガせず順調に進んでいきます!!


ただ1つ、残念!!
折角買ったのに!!
応援グッズ、なかなか使えない。。。

うちの店は他店に比べて小型店だから、チームメンバーも他に比べて少ない。

だから、偉いおっさん補充した所で全種目ほぼほぼ全員参加になるわけで。



応援してるなら参加しろ!!状態。






折角作ったのに。。。

ならば。
やる事はただ1つ。











おもむろに競技をやってるチームに近づく。











あ、初めましてースイマセーン。ここのグループは何店ですか?。。。あー、あそこの!!はいはいはい。。。はいっ!!じゃーみんなきてー!!〇〇店の応援するよー!!





飛び入り応援団の誕生。






よかった使い所があって。





休憩中はフラダンスのショーもあって、面倒くさいよーとか言ってた人もなんやかんやで楽しそう。



よかった!!



ここまでいい感じの接戦で、いよいよラスト競技!!

『サイコロ』


最後は時を運に任せよう!!というコーナーで、出た目によって点数が大きく変わるこの種目。
6が1番大きく、1が1番少ない。



更に、今回は自社製品とメーカー製品を比較してどっちがうちの商品か当てられたら更に得点2倍!!




各チームの代表が集まって順番にサイコロを転がしていく。



「5でーす!!」
オオーッ!!

「2でーす!!」
アァーッ!!

「6でーす!!!」
ウォォォオオオオッ!!




いよいようちらのチームの番。

信じてっから!!店長!!あんたの実力!!
うちら信じてっから!!!









「1でーす!!」
ウォォォオオオオー??!!



おい、店長。


頭を抱えてうずくまる店長。


いやまだ!!まだ大丈夫!!

あるから!!
自社製品当てれば!!
まだいけっから!!
諦めんな店長!!






「ハズレでーす」

おい店長!!






再び頭を抱える店長。
もうずっと抱えとけ!!






すべての種目が終わり、結果発表!!
うちらのチーム。。。

デケデケデケデケデケデケ。。。。



8チーム中。。。


デケデケデケデケデケデケ。。。。
デデンッ!!



7位!!



おい店長ー!!



逆に持ってるなうちらの店長。







誰1人として怪我することなく、安全に終われた運動会。



何よりも嬉しかったのは、今回あんまりやる気じゃなかった店長が帰りのバスで、
『次はさ!!次はさ!!もっと人数集めてリベンジしよーな!!』
と興奮気味に話していた事。





ぶっちゃけ店長やる気なくて人数集めんの結構大変だったから、やる気になってよかったー!!



これで次は今回よりも楽に進められそうです!!




順位は良くなかったけど、楽しく終われた運動会。
ただ1つ。

そう、ただ1つだけ。
気になる事と言えば。




ドッチボールの時。





対戦相手が商品部。


「はい次の相手商品部きたよー!!山岸に思いっきりボールぶつけるチャンスきたよー!!ガンガンぶつけてこーっ!!!」


と言って振り向いた真後ろに山岸がいた事。



そんな山岸は私の上司みたいな人。



明日は会議。






土下座。。。かなぁ。。。















もう1つのブログも更新中。
バイオリンで遊びたい年頃なんです。
mocchi1216.hatenadiary.jp
おヒマならお越しやす。